★ It's My Favorite ★ ディズニー(共通)

★ It's My Favorite ★


人気blogランキングへ ブログ王へ 週間ブログランキングへ お役立ち情報がありましたら、左のランキングをプチッ!なんてして頂けますと、 情報収集にも身が入ります。



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


Tシャツ

スティッチのTシャツが欲しいなぁ~~~~。

こちら

スティッチLOVEをアピールしたいし・・・。

2007.08.20 00:21 | ディズニー(共通) | トラックバック(-) | コメント(2) |


ディズニーポテトやめる

ディズニーポテトやめる

こんな見出しをヤフーのトピックで見かけました・・・。

???なにポテト???
・・・・・・・・・・・・・・・??
ポテトヘッド???

勝手に想像していましたが、クリックしてよく分かりました。
マクドナルドが肥満社会を作り出した!と裁判沙汰になるくらいだから、何処のカウンターレストランでもフライドポテトがサイドに付くようなテーマパーク、特にディズニーのようなメジャーなカンパニーは、こういった回避策をとっておくと無難ですわな。
日本人の考え方だと

恐るべしスーカルチャー!って感じですけど。

レポには書かなかったのだけど、9月の時点で既にキャロットとフライドポテトが選べるようになっていました。
でも、これって日本人にはあまり馴染みがないですよねぇ。

かなーーーーりむかし!
まだ、米国内線でミールが無料で提供されていた時、袋に入ったミニキャロットがでてきて、えっ??と思ってときもありました。
っていうか、キャロットジュースとか野菜ジュースを導入した方が良いと思うよ。
そしたら私も喜んで飲むのになぁ・・・。

と、フライドポテト好きは思うのでした(^^)

2006.10.17 16:13 | ディズニー(共通) | トラックバック(-) | コメント(0) |


7月4日と言えば・・・

今日は7月4日

7月4日と言えばアメリカ独立記念日ですねぇ。

とは言っても、まだ日付をまたいでいないアメリカは、独立記念日の前日で、現地時間は3日なのですが・・・。

DLR・WDWとも独立記念日を祝して、花火などの打ち上げがあります。

DLに関しては、
"Remember...Dreams Come True" Fireworks が開催され、その後に
"A Salute to America's Golden Dreams" Fireworks (独立記念日の花火)が開催されます。
さすが50周年!大盤振る舞いじゃないですかぁ。

マジックキングダムは
Fantasy In The Sky Fireworks のみ開催みたいですし・・・
Wishesはないのねぇ。
MGMでも Fantasmic! 前に
Fourth of July Fireworks (独立記念日の花火)の打ち上げがあり、エプコットでも 
IllumiNations: Reflections of Earth がちょっとばかりバージョンアップされるようです。
ダウンタウンディズニーでも花火やダンスパーティーが開催されるようですし・・・本当にお祭りなんですねぇ。

これが終るとアメリカはサマーバケーションシーズンです。
必然的にパークが混み始めますね(^^;)

2006.07.04 18:32 | ディズニー(共通) | トラックバック(-) | コメント(2) |



メロメロパーク
