★ It's My Favorite ★ 半日乗馬3(ケアンズ)

★ It's My Favorite ★


人気blogランキングへ ブログ王へ 週間ブログランキングへ お役立ち情報がありましたら、左のランキングをプチッ!なんてして頂けますと、 情報収集にも身が入ります。

スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


半日乗馬3(ケアンズ)

雲行きが悪くなり、洋服が濡れるかもしれないって事で、合羽を借りていざ乗馬の後半戦に挑む。
すると雨が降り始めてきた。
それでも後半戦は続きます!
最初はゆっくり、ぽっくりぽっくり歩いていたけど、今度はお馬さんを早く走らせてみる事に・・・。
今までかなり楽だったし、コレも簡単なのかなぁ?と思ったら・・・・・甘かった!

ムチャクチャ怖い!Σ(|||▽||| )


要するに、暴れん坊将軍並みですよぉ~(^▽^;)
馬から振り落とされるかと思ったよぉ~(〃´o`)=3 フゥ
で、結論としては、

松平健は侮れない!って事で・・・・。

でも、あれもコツをつかんだら楽しいだろうなぁ~と思えるような感じでしたね。

その後は熱帯雨林の中を歩いていくのだけど、途中サイクロンの影響で木々が倒れていたり、川上から流れてきた流木などが行く手を阻んだりして、いつも通る道が通れなくなったりしていたので、馬が勘違いしてしまって、大きな流木をまたいで渡ろうとして、私が手綱を引っ張って止めさせたのだけど、向きを変えようとして手綱を引っ張っても、言う事を聞かなくなってしまい、そのままガイドのお姉さんに引っ張られることになりました\(;゚∇゚)/

そして増水した川へ。
地元の家族連れが増水した川にボートを浮かべて、川遊びをしている。
遊んでいると言うか、急流に流されているといった感じ。
で、いざ川の中へ!
さっきまでものすごく暑かったのに、雨に打たれて冷えた体に、冷たい川の水は少々応えます。
川底は砂だったのに、サイクロンの影響でゴツゴツした石がいっぱい!
そんな中、馬は普通にぽっくりぽっくりと歩いている。
人間だってバランスよく歩くのは難しいだろうに・・・。
ちょうど膝の辺りくらいの深さで、川歩きを止めて引き返すことに。
雨は降り続いていて、ジーパンは太股辺りから濡れていて、下に行くほどびしょ濡れ!
スニーカーはグチャグチャ(^▽^;)
川から上がって再び熱帯雨林を歩く。
サファイヤちゃんも落ち着いてきたので、また一人歩き。
牧場が近くなると、馬たちも嬉しいのか、気持ち早足になる。
ガイドのお兄さんに、また早く走ってみますか?と聞かれたけど、怖いので

即却下!(^▽^;)

そして2時間の乗馬は終わりました。
雨さえなかったら最高に面白かったんだろうなぁ~と思うとちょっと残念だったけど、でも貴重な体験も出来たし、楽しかったわぁ。
お兄さんに「趣味は乗馬だって言えますよ」とお墨付きを頂きましたし(゚m゚*)

これからしばしのティータイム




海外旅行のオプショナル予約はアランちゃんがお奨めだよ


Alan1.net

こちらで旅行記を掲載・公開中です


スポンサーサイト

2009.02.26 00:14 | ケアンズ | トラックバック(-) | コメント(0) |


コメントの投稿












管理者にだけ表示


メロメロパーク
