★ It's My Favorite ★ ケアンズではクルーズ三昧?

★ It's My Favorite ★


人気blogランキングへ ブログ王へ 週間ブログランキングへ お役立ち情報がありましたら、左のランキングをプチッ!なんてして頂けますと、 情報収集にも身が入ります。

スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


ケアンズではクルーズ三昧?

いつまでも為替とにらめっこしながら、オプショナルの予約を先送りしていましたが・・・・

さすがに出発の10日もきれば、為替がどうのこうの言っている訳にも行かず、リクエスト予約をしました。
今回の希望は・・・

リーフマジックで行くモアリーフ

クイックシルバーで行くエイジンコートリーフだったのですが、

飛行機のスケジュールが変更となって、ケアンズ到着(05:55)が遅くなり、流石に8時出発のツアーを選ぶ勇気が・・・・
少しでも遅延なんてことになると、ツアーには間に合わないし、1日無駄にしてしまう訳で。
仕方なく9時以降出発のツアーを検索。

候補にあがったのは

グレートアドベンチャーで行くアウターリーフ

ただ、こちらのクルーズ、一旦グリーン島に寄ってアウターに行くというもので、リーフ到着が遅くなり、アウターでの滞在時間が短い!!
初めて行くリーフには興味があるが、滞在時間が短いのはちょっとデメリット。

2日目はエイジンコートリーフに行くことに決めている。
こちらもバスで北部まで移動して、船でリーフまで行くので、滞在時間が比較的短い。
ここは大変キレイだと言われているので、絶対外せない。
そうなると初日にガッツリ遊びたい私たちは・・・・
前回も参加した10時出発の

サンラバーで行くモアリーフに行くことにしました。

ここにはウミガメもナポレオンフィッシュも居て、触ることも出来たんだよね。
興奮した場所の一つ。

ってことで、無事向こうでのスケジュールが決まりました(*^-゚)vィェィ♪

初日・・・・サンラバーで行くモアリーフ
2日目・・・クイックシルバーで行くエイジンコートリーフ



海外旅行のオプショナル予約はアランちゃんがお奨めだよ

Alan1.netなら海外旅行のオプショナルツアーを格安料金で予約




こちら で各種旅行記を掲載・公開中です
スポンサーサイト

2009.04.22 08:48 | ケアンズ | トラックバック(-) | コメント(0) |


コメントの投稿












管理者にだけ表示


メロメロパーク
