★ It's My Favorite ★ ラ・フェッタチーネ(La Fettucina) その2

★ It's My Favorite ★


人気blogランキングへ ブログ王へ 週間ブログランキングへ お役立ち情報がありましたら、左のランキングをプチッ!なんてして頂けますと、 情報収集にも身が入ります。

スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


ラ・フェッタチーネ(La Fettucina) その2

まずはビール!(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク
ケアンズで飲むビールは最高!

IMG_4061250.jpg
カールトンミッドと4Xゴールド











IMG_4064250.jpgフォカッチャ(日本のイメージと違う)
フォカッチャは、日本のイメージと全く違っていました。3種類のディップと言うか、パテと言うか、ソースというか・・・上手く表現できる言葉が見つかりませんが、イメージ的にブルスケッタって感じですね。
(確かブルスケッタはメニューに載っていたような気もしますが・・・・)
パンは温かくてカリカリとしてて、トマトやバジル、レバーペーストみたいなものの中から好きなものを乗せていただきます。お酒・・・特に白ワインに合いそうな前菜ですね。
苦手な人は、この3種類のディップがダメかも知れません。


IMG_4065250.jpg地中海風サラダ(・・・たぶん)
サラダにはオリーブが山ほど入ってます。
ドレッシングもバルサミコ風味なので、かなりツーンときますし、上に載っているアンチョビが塩辛さを引き立てて・・・・正直ちょっと苦手なサラダでした(^▽^;)




IMG_4067250.jpgシーフードのフェッタチーネトマトソース(・・・たぶん)
ここのお店は、手打ちパスタって事で有名ですが、パスタはまさしく、手打ち!!って感じでした。
フォークでクルクル巻こうとすると、麺は切れてしまうんですが、それを食べるとすごくもちもちしてます。
長いパスタと考えると・・・ちょっと違いますが、味は美味しいです。
シーフードもたっぷりで、満足のいく一品かと思います。


IMG_4069250.jpg
ビールをもう一杯(HAHN)をいっちゃいました。











イタリア料理って事で、全体的にオイリーな感じは否めませんでした。オーダーチョイスに失敗したとも言えますが・・・・(^▽^;)
ただ、やはりパスタはお奨めですねd(゚ー゚*)




海外旅行のオプショナル予約はアランちゃんがお奨めだよ

Alan1.netなら海外旅行のオプショナルツアーを格安料金で予約



海外パークへの旅行見積もりはミッキーネットさんがお奨めです



こちら で各種旅行記を掲載・公開中です

スポンサーサイト

2009.05.27 22:03 | ケアンズ | トラックバック(-) | コメント(-) |



メロメロパーク
