★ It's My Favorite ★ サマータイムにやられた!

★ It's My Favorite ★


人気blogランキングへ ブログ王へ 週間ブログランキングへ お役立ち情報がありましたら、左のランキングをプチッ!なんてして頂けますと、 情報収集にも身が入ります。

スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


サマータイムにやられた!

私としたことが・・・・

サマータイムにやられましたぁ~(--;)

そう!今日の午前1時に、
ファンタズミックのリバーフロント・プライオリティーシーティング
キャラクターブレックファーストの電話予約をする予定でした。

12時過ぎて、ブログに貼り付けている、天気や気温等の現地の情報をチェックしていると、更新時刻が午前7時53分に・・・。

えっ!なぜ?

ということは、確実に今現在7時53分以降・・・。

やばい、忘れてました!
9月いっぱいサマータイムという制度があることを・・・。


急いで電話をかけました・・・現地時刻は8時16分
バルコニーでなくて本当に良かったよぉ・・・と安心するしかありません。


※1-714-781-4400
↑こちらはガイドツアーとプライオリティーシーティング予約ナンバー


で、目指せ10分以内!がどうなったかというと・・・

はっきり言って不可能です


まず回線がビジーで繋がりません(^^;)
きっと皆さんファンタズミックの予約で対応が忙しいのでしょう・・・。

まず5分近く待たされました(ーー;)

でようやく電話が繋がり、希望の日時と人数を聞かれ、ファンタズミックのリバーフロントの予約をゲット。
一人56ドル、2人で112ドルでした。値段は変動があるようですねぇ。

バッフェの内容を確認したら、やはりデザートバッフェでした。
一応、場所も確認しましたが、大まかにカリブの海賊の下ということでした(^^;)

1回目を鑑賞エリアで見て、2回目のファンタズミックを見るために、センターエリアの方への移動は簡単にできるのか?と聞いたら、

「分からない・・・」とあっさり言われました(><)

これが一番の問題なのにぃ。ここをスムーズに移動して、2回ともファンタズミックを近い場所から見るのが一番のねらいなのよぉ。

とにかく質問はこんなところ。


で、それからクレジットの番号を読み上げます。JCBも使えました(^^)
有効期限と名義を言って確認後、リザベーションナンバー(予約番号)がもらえます。

予約を入れた当日かその前日に、ゲストサービスに行って、クレジットカードリザベーションナンバーパスポートを提出して、その後の指示を受けるようです。

その後キャラダイの予約をお願いしようとすると、
そこでは受け付けてないので、転送するか、改めてかけ直すかどっちかにしてくれとのこと。

即転送をお願いし、また当分スプラッシュマウンテンの音楽を聴きながら、しばしボケ~~(--;)


1-714-781-3463
↑ ちなみにこちらはダイニング関係の予約ナンバー


すると、プッシュボタンで用件を選択してとのアナウンス。
先ほどのオペレーターに4番を押してと言われていたので、メニューも聞かず、キャラダイ専用ダイアルの4番をプッシュ。

あ~また待たされるのぉ~。
結局ここでも5分程待たされました(^^;)

電話が繋がり、さっそく23日金曜日のPCHグリルのキャラブレ予約。
希望の日時と人数・・・で終わりかと思いきや
自宅電話番号を聞かれて焦る私・・・

You mean in Japan?(^^;)と時間稼ぎ・・。

とにかく数字を読むのが大の苦手なのです(汗)
焦って電話番号を書き出し、ハラハラしながら読む。ホント数字の読み上げは大嫌い!

それからまた質問。
まず何時からやっているのか分からないので確認すると7時
じゃぁ7時に予約!←これも変動があるみたいですねぇ

出演キャラを聞いてみた。
リロ&ステッチが出るのは知っているけど、話によると他にもキャラが出るんですよねぇ・・・・・

「う~~~ん・・・・・」なんだか答えに詰まった感じ。

「知らないんですか?」と聞くと申し訳そうに

「知らない」と一言。

「That's OK!!と言うしかありません。

値段を聞いて21.77ドル
数字に弱い私・・・これを聞き取るのに3回は確認したわぁ(^^;)

とりあえず予約完了!
開園の9時までゆっくり朝ごはんを食べれそうだ(^^)


で、あとはグーフィーズキッチンのキャラクターダイニングの確認のみ。

何時からなの?
受付の女の人は、朝・昼・夜やっていると言う・・・。
ウソでしょう?!

グーフィーズキッチンはキャラブレもやってるのぉ?っていうか、午前7時から午後2時まで午後5時からラストまで・・・ということで、ランチまでカバーしてるし・・・
キャラクターがいるってことなのぉ?と再度質問。
やはりいるらしい。

感情をこめてネイティブのごとく

「Really???」

を連発していたので、向こうの受付の女の子が、ぷーっと噴出していたし・・・

笑われちまったぜぇ~(^^;)

でもまだ信用できない私は、ちょっと混乱気味に、もうちょっと考えて、また電話するわぁ・・・とここで電話終了。

約20分はかかりましたぞぉ~。
深夜料金とはいえ、1000円くらいかかったのかなぁ?


それにしてもグーフィーズキッチンが全てカバーしているとは・・・本当に知らなかったよぉ。レストランの営業時間は知っていたけど、キャラクターがずっと出演しているとは・・・(^^;)

私のリサーチ不足だぁ!

おっ!ミッキーネットに載ってるじゃん・・・私の目は節穴かぁぁぁ(><)

とにかく・・・ってな感じで予約が出来ました。

リザベーションナンバーの紙、失くさないようにしないとなぁ(^^;)
スポンサーサイト

2005.08.25 02:34 | DLR | トラックバック(-) | コメント(0) |


コメントの投稿












管理者にだけ表示


メロメロパーク
