★ It's My Favorite ★ ミッキー50“イヤー”を探せ!!

★ It's My Favorite ★


人気blogランキングへ ブログ王へ 週間ブログランキングへ お役立ち情報がありましたら、左のランキングをプチッ!なんてして頂けますと、 情報収集にも身が入ります。

スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


ミッキー50“イヤー”を探せ!!

カリフォルニアのDLでは、50周年を祝ってのスペシャル・イベント

「地球上で一番ハッピーなセレブレーション」が開催中です

詳細はこちらにありますが、中でも

Hidden 50s(ミッキー50“イヤー”を探せ)は、

よくご存知ではないかと思います。

ヒドゥンとは言いながら、しっかりその煌びやかな存在をアピールしているのが
50周年ならではでないでしょうか?

はてさて、DLにもう行かれた方
全てのミッキー50イヤーは見つけられましたか?

はいはい!全てをチェックしていない人、
これから行くので、場所をチェックしたい人、いましたらこの先へお進みください♪
何とかページを見つけました!

こちらに掲載されてます。

数えたらちゃんと50個ありますねぇ(^^;)

こちらのサイト、写真がきれいなので見てるだけでもワクワクします♪

カリフォルニアってこんな澄みきった空のイメージなのだけど

以前カリフォルニアのユニバーサルに行ったとき、思いっきり雨に降られました。
今思えばそれも良い思い出だけど、頼むから


天候には嫌われませんように・・・(ー人ー)
スポンサーサイト

2005.09.12 12:53 | DLR | トラックバック(-) | コメント(4) |


コメント一覧

さのりんさんこんばんは
これぞ私の求めていた情報です~!(いえ、正確はねずみさんがです・笑)
前回は全部写真に撮れなくて悔やんでいたんです。
でも50探すってなかなか大変で。決して目立たないわけじゃないんですけどね。
これで次回は全部撮影できそうです!さのりんさんありがとうございます。
(と、ねずみさんが大声で言ってます・笑)
ねずみさんはあまり表に現れないので私がカキコしました~♪
もちろん私も嬉しいです~♪

2005.09.12 23:35 URL | りす #yl2HcnkM [ 編集 ]

やっぱり探してました?お役に立てて嬉しいですぅ♪
メインストリート辺りにあるのは位置関係が微妙だけど、12個探せば何とかなりそうですよねぇ。
我が家も、写真を撮る時間があったらがんばって写真を撮って帰ろうと思いますが・・・2日間じゃぁ、時間がかなり厳しいかなぁと思ったり(^^;)
ていうか場所を覚えるのも結構大変そうですが(笑)
やはり書き出すべき?かしら(^^;)
ねずみさんも喜んでいただいて嬉しいです。よろしくお伝えくださ~い♪

2005.09.13 11:56 URL | さのりん #ehuBx04E [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005.09.13 14:25  | # [ 編集 ]

プライベートメッセージで質問していただいた○○さん♪
この度はコメントを残していただきましてありがとうございました。
こちらのFC2ブログ、コメントを管理人のみチェックできる機能があるのですが、その後の対応はどうすることも出来ないので、今回のようにご質問の場合は、管理人の私がこのように公にコメントを残すしかありません。
ご了承くださいm(_ _)m

さっそくですが・・・・

感動しました!!!
私は出発までまだ時間があるので、サイトを見つけただけで、詳しくチェックするのは来週にしようと思っていましたが、○○さんが残してくれた表を見たら、それをする手間が省けた感じです。
いや~~すごいです!
私もこのチェック表を、プリントアウトさせてもらってもいいでしょうか?(笑)←いやいや本気です!

でご質問の件ですが
全てはチェックしていないのですが(あまりにも完璧なので、チェックする必要もないと思いますが)、空白の所だけ確認してみました。
まず#7はエンポーリアムの前です。
#11は向こうにコーラの看板が見えますので、リフレッシュメントコーナー前かと思います。
厳しいのが#17ですねぇ(^^;)
これには何のヒントもないので、なんともいえませんが、メインストリートには12個の50イヤーがあります。
エントランスの部分を外して、#18までがそれに当ると思いますので、#18がパートナーズ像が見えるポイントという事でチェックされていらっしゃいますので、それよりはエントランスよりにあると思います。
○○さんが明記されているように、#6からはウェストサイド(左側)
#13からはイーストサイド(右側)となり、キャッスルに向ってストリートを進み50イヤーを拾ってます。
ということは#16のチャイナクローゼットと、#18のパートナー像が見えるポイント(右側)の中間に#17があるはずです。
説明が足りなくて分かり難かったらごめんなさい。メインストリートとエントランスのものは、結構簡単にチェックできそうな気もしますので頑張ってくださいねぇ。
あとちょっと気になったのが#47のイノベンションの入り口です。こちら大きな建物なのですが、建物自体が回転しています。ライドの入り口は全て同じになるとは思うのですが、50イヤーも動いている様なので、見えるまで頑張ってトライしてみてください。
そして最後の#50ですが・・・
私もこれが何になるのか分かりません。トゥモローランドにあるのだと思いますが、天体観測所に当るのではないかと・・・・
しかし何処にあるのか、記憶を辿っても定かではありません。
これだけ大きいので分かるとは思いますが、#49のアストロオービターを発見したら、その辺りにあるのではないかと思います。
そこでlook backなので、振り返ってみてください。
あまりお役に立てなくて申し訳ありません(^^;)
既に記入されている所はチェックしてませんが、もし気になる場所があったら、プライベートでも結構ですので、聞いてくださいねぇ。
分かる範囲はお答えしますので(^^)

2005.09.13 23:06 URL | さのりん #ehuBx04E [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示


メロメロパーク
